セールスエンゲージメントDXの成功事例を語る
~KDDIは、なぜ2000人が日常利用できるCRM基盤を立ち上げられたのか~

  • KDDI株式会社
    播谷 龍彦氏
  • UPWARD株式会社
    剣持 卓弥
  • UPWARD株式会社
    三原 真衣子
7月27日(木)11:00 〜 12:00

オンライン開催・参加無料
主催:UPWARD株式会社

イベント概要

2023年、多くの企業が「売上の拡大」「プロセスの合理化による生産性向上」を目的として、
営業DX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組んでいます。 営業DXの代表的な基盤としてのCRMの普及が進んでいる一方、
CRMを定着化・有効活用するキーサクセスファクター(重要成功要因)として「セールスエンゲージメント」が注目されつつあります。
本イベントでは、セールスエンゲージメントの考え方をまさに体現しau PAYの急速成長を成し遂げたKDDI株式会社様をお招きし、
営業DXを実現する上でのプロセスや重要ポイントをお伝えします。

タイムテーブル

11:00 ~ 11:10

オープニング: What’s & Why セールスエンゲージメント with  UPWARD

UPWARDは日本における「セールスエンゲージメントサービス」の先駆者として大手企業を中心に約400社の営業DXを支援してきており、2022年10月には「UPWARD Sales Engagement Platform」の提供を開始しました。本セッションでは、「UPWARD」のご紹介とともに、営業DXにおいて重要な役割を果たす「CRM」「SFA」そして「セールスエンゲージメント」について説明します。

剣持 卓弥

UPWARD株式会社 執行役員 CPO テクノロジーグループ統括本部長 兼 CCO カスタマーサクセス本部長

1987年東京都生まれ。2011年中央大学卒業後、野村総合研究所に入社。
証券会社向けバックオフィスシステムのエンハンス、大規模システム改修プロジェクト統括等を担当。
2019年12月、UPWARD入社。

11:10 ~ 11:30

au PAYの急速成長を支えたCRMプラットフォーム立ち上げストーリー

KDDIは2019年、決済サービス「au PAY」の提供を発表しました。 既に競合も存在する決済ビジネス市場の中で存在感を示すべく、2022年度に向けて非連続な成長を目指す目標が掲げられました。その達成には、同社が持つ既存事業のアセット活用に加え、代理店網も活かした急速な加盟店獲得、そしてそれを支えるCRM基盤の実装と定着が不可欠でした。利用率向上、要件整理、現場業務の理解、代理店への浸透、これらの壁をKDDI自社の社員が如何に乗り越えてきたのか、その工夫とストーリーを紹介します。営業DXの推進を担っている方、本当に現場に使われるCRM基盤を目指す方、自社でどのような体制や考え方で進めれば良いか知りたい方に、おすすめの内容となっております。

播谷 龍彦 氏

KDDI株式会社 マーケティング統括本部 パートナービジネス統括部 パートナー企画部 営業企画G SFA-T リーダー

フリーペーパー企業、コンサルティング企業、外資系インターネット広告企業、リクルート、ファッションテック企業を経て、2019年にKDDI入社
キャリアを通じSMBからエンタープライズ企業へのセールス、新規事業推進などに従事する中でSalesforceを活用。
KDDIではCRM基盤の構築・活用推進を牽引。

11:30 ~ 11:55

トークセッション

KDDI株式会社の播谷氏と、UPWARD株式会社の剣持による「セールスエンゲージメント」に関するトークセッションをお届けします。

11:55 ~ 12:00

クロージング

UPWARD Sales Engagement Platformについて

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リアルタイムで収集した営業の活動情報を一元管理、営業計画の策定や直感的なインサイトを提示する「UPWARD」と顧客関係管理システムが一体となったルートセールス向けの営業支援サービスです。

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開催概要

イベント名 セールスエンゲージメントDXの成功事例を語る
~KDDIは、なぜ2000人が日常利用できるCRM基盤を立ち上げられたのか~
開催日時 2023年 7月27日(木) 11:00 開始 12:00 終了予定
開催方法 オンライン (配信方法:EventHub)
参加方法 こちらからお申し込みください。
主催 UPWARD株式会社
お問合せ先 UPWARD株式会社 イベント事務局
TEL  :03-6897-3683
メール :[email protected]